博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

つばめKICHIN丸の内店 東京 丸の内(つばめ風ハンブルグステーキ・ロールキャベツ ポトフ仕立て)

つばめKICHIN丸の内店 東京 丸の内(つばめ風ハンブルグステーキ・ロールキャベツ ポトフ仕立て)


東京4日目、最終日

とうとう帰る時が来た。どっかいい店があるか?

丸ビルやら、OAZOやらうろうろ。広いな~。

夜眺めのいいところで食事するなら、丸ビルの35階のレストランなんかいいやろな。

フジの展望台なんかより、よっぽどいい。眺め見るだけやったら、ただやし。

うろうろしてたら、『つばめKICHIN丸の内店』を発見。

イメージ 1 イメージ 2

銀座に本店があるつばめグリルの姉妹店。創業昭和5年の老舗洋食店や。

ハンバーグ、ソーセージが自慢の店。

イメージ 3つばめ風ハンブルグステーキ(1,260円)

自家製ビーフシチューがかかったハンバーグステーキ。

アルミホイルに包まれてやってくる。

明けるのが楽しみやな。

ナイフ使って明けたら、出た~。



イメージ 4

肉の食感がしっかりしたハンバーグ。昔ながらの味。うまい。

かかってるビーフシチューもいい味出しとる。

イメージ 5
ロールキャベツ ポトフ仕立て(1,260円)

ロールキャベツ、ソーセージ、ベーコンの塩味、タマネギ、ニンジン等から

出るスープはやさしい味。まじめに背筋を伸ばして食べねば。

イメージ 6
かぼちゃのプリン(315円)

固めのかぼちゃの味がしっかりしたプリン。ねっとり。

うまぁ~い。

最近は、柔らかいものが主流になっとるが、

食感がしっかりしたもののも食べないかん。再認識させられた。

美味しくいただいた。ごちそうさん

昔ながらの洋食の味を堪能できたし、いい旅やった。

福岡に戻ってもコノ感覚忘れんようにしたいな。

美味しいもん、ありがとう。

また来るな。さようなら東京・・・。

満  足  度 ★★★★
`味★★★★`お値打ち★★★★`ボリューム★★★☆`雰囲気 ★★★★