博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

フィットネス・健康 1

フィットネス・健康 1


 体重94.8キロ   血圧  上126  下74

今日から、また頑張れるようになんか書いていこうと思ったとよ。

俺のことで、つまらんやろうけん、みんなは見らんでいいし、見ても流してくれ~。

俺、元々高血圧。

今2錠のくすりを飲みようとよ。

ひとつは、ノルバスク錠。もうひとつは、ブロプレス錠。

両方とも、末梢血管を広げる作用があるらしい。

ノルバスク1錠じゃ血圧下がらんやったけん、2錠になったんよね。重症ね。

10月の時点で体重が3桁、血圧 上138 下95やった。薬飲みようとにアブね~。

そんなんで、病院の先生に20分歩き勧められたわけよ。

10月9日から始めて、一応毎日。今は1時間歩きようとよね。

その成果が出てか、今約5キロ減、血圧も上120下70台まで下がった。

やっぱ人間運動せないかん、生き物なんやな~~って痛感する毎日。

薬飲まんでも、この血圧維持できるようにならいかんな。