博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

あじ平 とり天 (大分

  あじ平 とり天 (大分)

 

博多大丸の催し『まんぷく九州・沖縄大会』。

 

イメージ 1
あじ平の「とり天」(630円)

 

イメージ 2

 

酢醤油で食べる。お好みで、からし入れるとよかぁ。

 

やわらかくて、うまかぁ~

 

 

たまげたオバタリアンが、おった。

 

売り子と俺のワイフが勘定しよう間、スゥ~と近寄ってきた。

 

ココからが すごかぁと。

 

なんと、楊枝に、大きなとり天の試食を・・・。

 

一気に4つもグザッグザッ、さらにグザッグザッ~と刺す。

 

そして、俺の目の前で、でかい口あけてガブリ。

 

店員が計算で、後ろ向とう間の出来事。

 

そして、ダチョウのように去っていった。

 

恐ろしかぁ出来事やった。

 

  名尾庵 鶏めしおにぎり(大分)

 

イメージ 3

 

鶏めしおにぎり(420円)は、具沢山。

 

うまかったばい。

 

https://gourmet.blogmura.com/bkyu/img/bkyu88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)
それは恐ろしい出来事やったねと思ったら、押してね

満  足  度 ★★★☆
`味★★★★ `お値打ち★★★☆ `ボリューム★★★☆ `雰囲気 なし

http://i.yimg.jp/i/topics/blogparts/ticker.swf?genre=top&wakuFontColor=FFFFFF&wakuBGColor=9B72CF&bodyFontColor=0000FF&bodyBGColor=F1F1FD