博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

福岡城 天守閣は?



黒田長政が、築城した『福岡城』。



けど、今の福岡城址には、天守閣が、ないちゃんね~(ちと 寂しか)



イメージ 2
南二ノ丸の多聞櫓(重要文化財



「福岡御城下図」にも、城内のところが、空白になっとうけん、



本当に天守閣が、完成しとったか 判らんと。



ただ築造したのは、間違いなかろう~ってことで、復元模型を作った人がおるったい。



イメージ 3



模型 展示しとうとが、㈱しんわ 本社の一階。



イメージ 4



コレが、模型たい。  



イメージ 5



当時を再現しとうと。 ホントの風景ごたぁ~



イメージ 6



白か とが、天守閣ばい。



イメージ 7



こげな風に、そびえ立っとたら、カッコよかったろな~(あっ CGがあって、天守閣の解説するばい。)



天守閣が、完成したか否かは、わからんばってん、



色々、想像するとも、歴史のたのしみ方やね~



イメージ 8



このモニュメントがあるビルばい。 



歴史に興味ある人は、どうぞ~