博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

鉄板焼 利花苑(サガリランチ・薄切りステーキ2種)

いつも訪問ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しております。

一日一回 下のオレンジの文字をクリックしていただけると、励みになります。

https://gourmet.blogmura.com/kyushugourmet/img/originalimg/0000210316.jpg 

ご協力をよろしくお願いいたします。
     ↓   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ(文字をクリック)

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

鉄板焼 利花苑(サガリランチ・薄切りステーキ2種)



ワイフの誕生日ランチ。



イメージ 1



博多区博多駅東2-7-27 TERASO2 2Fにある『鉄板焼 利花苑』へ。



イメージ 2



極上の空間で鉄板焼き。



雰囲気がいいから、ワイフも喜ぶ。



イメージ 3



夜は高いから、ランチを有効活用。



イメージ 4



職人の技を目の前で見れるから、楽しい。



イメージ 5



まずは、ガーリックの旨みを油に移して、ガーリックオイルを作る。



イメージ 6



オードブルは、サーモン・生ハム・チキン。



イメージ 7



ガリランチ(2,500円)・薄切りステーキ2種(2,900円)を注文。



両方のお肉をシェアして出してもらう。



イメージ 8



この日の薄切りステーキ2種(左)は、長崎に しんたま と 宮崎の かめのこ。



赤身で柔らかいお肉。



イメージ 9



お肉には、赤ワインだろ。



イメージ 10



ガリは焼いた後、ふたをして10分ぐらい寝かせる。



イメージ 11



お肉は焼いた後、奥の皿に供される。



イメージ 12



ガーリックオイルの副産物。 ガーリックスライス。



薄くて、うまいんだ(笑)



イメージ 13



しんたま、やわっ!



イメージ 14



わさび、葉わさびで。



イメージ 15



黒毛和牛は、文句なく美味いわ。



イメージ 16



ガーリックスライスだけでも、ご飯いける(笑)



イメージ 17



ふたをして、寝かせていたサガリが到着。



イメージ 18



和牛のサガリは希少だ。



イメージ 19



ガリ独特なミルキーな肉の旨みが、堪らなく美味い。



イメージ 20



このサガリの旨みで、ご飯が進む。



当然、ご飯お代わり。



イメージ 21



デザートは、柚子シャーベット。



イメージ 22



コーヒーor紅茶が選べる。 紅茶をチョイス。



空間、職人の技、お肉に、ワイフも喜んでくれた。



たまには、奥様 孝行しましょう(笑) ごちそうさん



詳しい情報は、オフィシャルサイト を見てね。



博多グルメ!! いまいずみは、ANTENNA ヨンナナにっぽん(文字をクリック)のキュレーター[福岡県1]として、記事を掲載しています。