博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

ゴトウくんせい(スモークド・チキン)

いつも訪問ありがとうございます。

 

にほんブログ村に参加しております。

 

一日一回 下のオレンジの文字をクリックしていただけると、励みになります。

 

https://gourmet.blogmura.com/kyushugourmet/img/originalimg/0000210316.jpg 
ご協力をよろしくお願いいたします。
     ↓   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ(文字をクリック)

 

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

 

  大丸 福岡天神店催事 北海道展(12/16~12/30)

  ゴトウくんせい(スモークド・チキン)

 

イメージ 1



昨年ネタ。



大丸 福岡天神店 催事 北海道展(12/16~12/30)



イメージ 2



『ゴトウくんせい』は、お気に入り。



相変わらず、ご主人も元気だった。



イメージ 3



ライス大盛り(+100円)で注文。



親鳥、若鳥、豚タンのスモークを試食。



イメージ 4



スモークド・チキン 親赤鳥(ハーフ1,500円くらい)を購入。



イメージ 5



薫製作りは、オヤジの夢。



なかなかこの色が、出ない(苦笑)



イメージ 6



真空パックだから、保存が利くから、有り難い。



イメージ 7



旨み凝縮、スモークと相まってうまいんだ。これが。



イメージ 8



酒のアテにもってこい。



イメージ 9



サンドイッチにしても、美味い。



身をさばいた後の骨で、出汁を取ってスープを作る。



これがまた美味い(笑) ごちそうさん



詳しい情報は、オフィシャルサイト を見てね。



博多グルメ!! いまいずみは、ANTENNA ヨンナナにっぽん(文字をクリック)のキュレーター[福岡県1]として、記事を掲載しています。