博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

馬肉専門店 菅乃屋 JR博多シティ店(5周年特別ランチ)

いつも訪問ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しております。

一日一回 下のオレンジの文字をクリックしていただけると、励みになります。

https://gourmet.blogmura.com/kyushugourmet/img/originalimg/0000210316.jpg 

ご協力をよろしくお願いいたします。
     ↓   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ(文字をクリック)

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

馬肉専門店 菅乃屋 JR博多シティ店(5周年特別ランチ)


イメージ 1



博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ アミュプラザ博多10階にある『馬肉専門店 菅乃屋 JR博多シティ店』へ。



イメージ 2



熊本名物 馬刺し 馬料理を提供してくれる老舗。



5周年特別ランチ(2,500円)を注文。



イメージ 3



サラダ。



変わり種。 甘酸っぱい苺のドレッシングで。



イメージ 4



テリーヌ。



イメージ 5



お目当て、馬刺し盛合せ4種が登場!



イメージ 6



霜降り、赤身、フタエゴ(あばら部分の肉)、たてがみ(こうね脂)。



イメージ 7



霜降りは赤身部分が多かったが、赤身とともに非常に美味い!



イメージ 8



やっぱり冷酒がほしくなる。



イメージ 9



あっさりした馬肉には、これだ(笑)



イメージ 10



ホホ肉シチュー。



イメージ 11



お肉の量も多いそ。。



イメージ 12



軽く箸を入れただけで、ほどける。



やわらかくて美味い。



イメージ 13



ヒレステーキが登場!



イメージ 14



見るから、旨そうだ。



イメージ 15



おぉ~やわらかい。 馬いなぁ~っ!



これは病みつきになる(嬉)



イメージ 16



まだまだ続く。 馬にぎり4貫。



イメージ 17



たてがみ、赤身等のにぎり。



イメージ 18



味噌汁が来て、〆に突入。



イメージ 19



たてがみのにぎりは、初めて。



馬肉のトロだね これは。



イメージ 20



赤身のにぎりが最高に美味い!



5周年特別ランチ恐るべし!



イメージ 21



デザート。



イメージ 22



和菓子がいい。



馬だけに、馬いし、馬力もついた(笑)



菅乃屋の馬料理の美味さに唸った(笑) ごちそうさん



詳しい情報は、オフィシャルサイト を見てね。



博多グルメ!! いまいずみは、ANTENNA ヨンナナにっぽん(文字をクリック)のキュレーター[福岡県1]として、記事を掲載しています。