博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

中華料理 小笹飯店(とりみそ定食・酢豚定食)

いつも訪問ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しております。

一日一回 下のオレンジの文字をクリックしていただけると、励みになります。

https://gourmet.blogmura.com/kyushugourmet/img/originalimg/0000210316.jpg 

ご協力をよろしくお願いいたします。
     ↓   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ(文字をクリック)

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

中華料理 小笹飯店(とりみそ定食・酢豚定食)


イメージ 1



中央区小笹3-10-25にある『中華料理 小笹飯店』へ。



40年以上通う中華料理屋さん。



今では、とりみそが超有名。 2代目が切り盛りしている。



イメージ 2



とりみそ定食 大盛り(たぶん650円)



イメージ 3



から揚げに甘味噌を絡める。



大きなとり味噌6~7個。



イメージ 4



めし大盛りは、当然マウンテン。



イメージ 5



ボリュームが凄いから、若者、働き盛りに大人気の定食。



イメージ 6



酢豚定食 大盛り(たぶん650円)



イメージ 7



実は、私。 ここのとり味噌より、酢豚が好きだった。



先代の時は、ほぼ99%注文していた。



イメージ 8



2代目の酢豚は、どうだろうと思い注文したが、



肉が小さくなり、質も脂身系から変わったようだ。



揚げ過ぎ感があり、肉が硬くなっていたのは、ちょっと残念だった。



イメージ 9



餡の味は、ほぼ変わりなかったところは安心した。



2代目の作り方もあるだろうが、



昔の酢豚の味をもう一度思い出してほしい。 



オールドファンのいまいずみより。 ごちそうさん



詳しい情報は、食べログ を見てね。



博多グルメ!! いまいずみは、ANTENNA ヨンナナにっぽん(文字をクリック)のキュレーター[福岡県1]として、記事を掲載しています。