博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

はかた 天乃 KITTE博多店(朝定食 さばミリン・銀ダラ味噌定食)

いつも訪問ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しております。

一日一回 下のオレンジの文字をクリックしていただけると、励みになります。

https://gourmet.blogmura.com/kyushugourmet/img/originalimg/0000210316.jpg 

ご協力をよろしくお願いいたします。
     ↓   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ(文字をクリック)

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

はかた 天乃 KITTE博多店(朝定食 さばミリン・銀ダラ味噌定食)


イメージ 1



TVQの「おとななテレビ」で、KITTE博多を大研究。



『はかた 天乃』のオープンに密着。



店屋町の本店は、博多を代表する日本料理のお店らしく、料理は2万円程度するらしい。



なじみ客のプロゴルファーの池田勇太氏も絶賛のお店。



お値段が張るので、私には縁がなかったが(笑)



イメージ 2



そんなお店が、リーズナブルな価格の定食屋をオープンした。



これは、早速行ってみたいと思い足を運んだ。



イメージ 3



博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多にある『はかた 天乃 KITTE博多店』へ。



KITTE博多は、連日 人が多いので、朝を狙って訪問。



イメージ 4



店内は、ほぼ満席。



作戦は成功したが、危なかった(笑)



イメージ 5



朝定食。



イメージ 6



さばミリン定食(650円)



イメージ 7



見ただけで、料理の美味さが伝わってくる。



イメージ 8



玉子焼きは、寿司屋の出汁巻を想像してもうらうといい。



優しい甘さで美味しい。



イメージ 9



さばミリンは、ふっくら 皮はカリっと焼き上げてある。



魚の皮を美味しく食べさせる。 これが職人の腕ってもんだ。



イメージ 10



銀ダラ味噌定食(800円)



イメージ 11



ここで、これは絶対食べてほしい。



イメージ 12



銀ダラ特有の脂をまとった身を、上品な味噌が味を引き立てる。



イメージ 13



そして、ごはんも凄く美味しい。



ごはん、味噌汁のお代わりOK.



美味しい魚にごはん。 お代わりは間違いない(笑)



休日の朝から旨いめしを食べれて、幸せだ。



これから朝食が楽しくなりそうだ(嬉) ごちそうさん



詳しい情報は、食べログ を見てね。



博多グルメ!! いまいずみは、ANTENNA ヨンナナにっぽん(文字をクリック)のキュレーター[福岡県1]として、記事を掲載しています。