博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

京都 五条 第一旭(京風とんこつ醤油ラーメン・チャーハンAセット)

いつも訪問ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しております。

一日一回 下のオレンジの文字をクリックしていただけると、励みになります。

https://gourmet.blogmura.com/kyushugourmet/img/originalimg/0000210316.jpg 

ご協力をよろしくお願いいたします。
     ↓   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ(文字をクリック)

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

博多阪急 催事 関西うまいもん大会(7/13~7/19)

京都 五条 第一旭(京風とんこつ醤油ラーメン・チャーハンAセット)


過去記事は、← こちら。



イメージ 1



博多阪急 催事 関西うまいもん大会(7/13~7/19)へ。



イメージ 2



チラシ掲載。



京都旅行で食べた『京都 本家 第一旭』のラーメンは凄く旨かった。



イメージ 3



『京都 第一旭』のイートインスペースへ。



イメージ 4



あれれ? 五条の第一旭



何か違う気がして悩んだが、京都ラーメンを食べる機会がないので、入店することに。



イメージ 5



京風とんこつ醤油ラーメン(789円)とチャーハンAセット(1,080円)を注文。



イメージ 6



器がお洒落。



ただ『京都 本家 第一旭』のラーメンと違うぞ。



イメージ 7



スープもワイルドさが感じられない。



イメージ 8



多めのチャーシューは、そう変わらない。



イメージ 9



中太ストレート麺。



イメージ 10



セットの名物 黒チャーハン ミニ。



イメージ 11



しっかりした味のチャーハンで、うまい。



イメージ 12



上品に仕上げた印象のラーメン。



おいしいが、私的の『本家』のワイルドさが好きだ。



胡椒をたっぷりかけて、パンチをプラス。



イメージ 13



完食。



食べ終えた後、器に『本家 第一旭』文字が。。



店名に最後まで惑わされた(苦笑)



イメージ 14



ラーメンを食べた後、ワイフが立ち止まる。



『兵庫 神戸六甲牧場』のブース。



イメージ 15



ピスタチオソフト(601円)を購入。



列車が見えるお気に入りのイートインスペースへ。



イメージ 16



ちょっとお高いがピスタチオだし、ワイフが食べたいといえば。。



イメージ 17



ソフトクリームは、たぶん みんな好きなはずだ(笑)



ご機嫌なワイフと阪急を回遊。



イメージ 18



愛媛の砥部焼を発見。



イメージ 19



「墨はじき」の手法を用いている。



2度焼きするとのことで、手間がかかっているそうだ。



イメージ 20



絵柄は4種類。



イメージ 21



シンプルな色合いが気に入る。



豆皿・蕎麦猪口・特大皿を購入。



蕎麦猪口は焼酎カップにも、応用できそうだ。



家呑みが、また愉しくなる(笑) ごちそうさん



博多グルメ!! いまいずみは、ANTENNA ヨンナナにっぽん(文字をクリック)のキュレーター[福岡県1]として、記事を掲載しています。