博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

名別府温泉 ホテル白菊(夕食)(大分の旅)

いつも訪問ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しております。

一日一回 下のオレンジの文字をクリックしていただけると、励みになります。

ご協力をよろしくお願いいたします。
     ↓   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ(文字をクリック)

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

大分の旅 大分交通 定期観光バス 国東半島史跡めぐり(2017/5/4~5/4)


大分交通 定期観光バス 国東半島史跡めぐり』に参加し、大分を満喫。



イメージ 1



熊野摩崖仏は、とても神秘的で素晴らしい。



イメージ 2



両子寺の仁王像は、国東半島最大のもの。



足腰の弱い方は、仁王像の足をさすって強い足にあやかってください。



宇佐神宮、富貴寺等も回る。 とても良いツアーだった。

別府温泉 ホテル白菊(夕食)(大分の旅)


イメージ 3



大分県別府市上田の湯町16-36にある『別府温泉 ホテル白菊』へ。



イメージ 4



ホテルの夕食。



イメージ 5



とても豪華だ。



イメージ 6



鮃の薄造りは、お酒がほしくなる(笑)



イメージ 7



とりあえず大分仕様のスーパードライで。



イメージ 8



焼肴は、鮎塩焼。



川魚は なかなか食べないから、旅行気分させてくれる。



イメージ 9



茶碗蒸し。



イメージ 10



豊後牛の旨出汁仕立 野菜一式。



イメージ 11



智恵美人 純米酒は、大分を代表する冷酒。



イメージ 12



豊後牛で、日本酒をちびりちびり(笑)



イメージ 13



お酒を呑むから、土瓶蒸しは最後に火を入れてもらうよう依頼。



只野係長似のスタッフが、快く引き受けてくれた。



イメージ 14



お酒を呑んだ後の この出汁は、胃に染みる旨さ(笑)



イメージ 15



具材は鯛だった。



とても美味しい料理に満足した。 ごちそうさん



詳しい情報は、オフィシャルサイト を見てね。



博多グルメ!! いまいずみは、ANTENNA ヨンナナにっぽん(文字をクリック)のキュレーター[福岡県1]として、記事を掲載しています。