博多グルメ

博多を中心に食べたいものを食べてます。

亀の井別荘 天井桟敷(カツサンドセット)(大分の旅)

いつも訪問ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しております。

一日一回 下のオレンジの文字をクリックしていただけると、励みになります。

ご協力をよろしくお願いいたします。
     ↓   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ(文字をクリック)

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

大分の旅 大分交通 定期観光バス 国東半島史跡めぐり(2017/5/4~5/4)


大分の旅は、← こちら。



5月4日は、湯布院散策。

亀の井別荘 天井桟敷カツサンドセット)(大分の旅)


イメージ 1



大分県由布市湯布院町川上2633-1 にある『亀の井別荘 天井桟敷』へ。



由布院駅の案内所のお勧めスポット。



イメージ 2



お昼13時過ぎなのに、20分待ちで入店。



大きな梁があってレトロ。



グレゴリオ聖歌が流れる雰囲気の良い店内は、上質。



イメージ 3



地産のものを使った料理を食べたい。



イメージ 4



ラッキー。 窓際のテーブルを案内される。



山紅葉がとても美しい。



イメージ 5



カツサンドセット(1,500円)を注文。



ドリンクデザート付。



私は、水出し珈琲をチョイス。



イメージ 6



ワイフは、カフェオレ。



イメージ 7



ミルク・シロップのポットが、可愛くてお洒落。



イメージ 8



デザートは、リンゴのコンポート。



イメージ 9



美しすぎる(笑)



イメージ 10



自慢のカツサンド



イメージ 11



耶馬日田英彦山の緑あふれる大地で育った錦雲豚を使用。



イメージ 12



厚切りのカツなのに、とても やわらかい。



歯がスーっと入る。 超バリうまのカツサンドだった。



イメージ 13



ガイドの言うことは、本当だった。



イメージ 14



次回も必ず再訪したい場所(笑) ごちそうさん



詳しい情報は、オフィシャルサイト を見てね。



博多グルメ!! いまいずみは、ANTENNA ヨンナナにっぽん(文字をクリック)のキュレーター[福岡県1]として、記事を掲載しています。